PSPで3D体験!?しかも4000円!?

Pocket

psp3d.jpg

PSPで3D体験!?しかも4000円!?


海外の記事を見ていたらこんなものがあった。
PSPで今流行かけの擬似3D体験ができるというもの。
開発はアイルランドのRealView Innovationsという会社。
psp3d_2.jpg
PSPの本体に取り付けるものらしい。
効果は特にレースゲームで明らかにされ、
グランツーリスモPSPで素晴らしい3D効果があったとのこと。

ダメダメ翻訳ですが、フレネルレンズというので3D効果を出しているみたいです。
“最初に、医療の世界のために開発、”採掘権の少しのすべては、秘密を獲得するのにされた話している。
標準的な監視するためにフレネルレンズを追加することにより、
両方の画像を拡大すると画像に奥行きの錯覚を追加することだ。

グランツーリスモPSP

パナソニックさんが来年くらいから民生機用3Dテレビを発売するとか、
映画「アバター」でも本格的な3D体験ができるというものが続々でてきたりと
徐々に3D時代がやってくるのでしょうか?

個人的にはARの方が期待大ですけどね。。

■関連記事
家庭用フルHDTVの次は家庭用3DフルHDTV!?
PSPの映像を疑似立体視化する製品などディスプレイ関連の注目グッズ
$40 gets you stereoscopic pseudo-3D on the PSP. No… really

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/27/ivr02/index.html

Pocket

あわせて読みたい