小倉さんもびっくりの5本指シューズ!!売り切れ続出!!

Pocket

5hon.jpg

小倉さんもびっくりの5本指シューズ!!売り切れ続出!!


今日の朝「とくダネ」でこの5本指シューズの特集をやっていて、
見た後、思わず妻を連れてスポーツショップへこの靴を買いにいってしまった。

この靴はVibramという会社が作っているスポーツ用の靴なのですが、

5hon2.jpg
裸足に近い感覚で歩くことができ
足の指が地面をつかむことができるので
本来、使うべき部分をフルに活かせる構造となっている。
そして、身体のバランスや姿勢が良くなる効果が期待できるらしい。

5本の指がバラバラに離れるので
蒸れにくくニオイ軽減の効果もあり
外反母趾の人は直すことも可能かもしれないといっていた。

見た目がちょっと変わってるので今はこれで外に出るのは勇気がいるといっていましたが
実際アスリートの方は、この靴を履いてランニングしたり、山登りをすることで
今まで使わなかった筋肉を鍛えることができるといっていた。


実際にはいてみた感想としては
本当に、指の力を個々に入れられるので踏ん張れる力が大きくなったような気がします。
ただ、慣れないと若干違和感を感じます。

私はこの靴を履いて、Nike+iPodでこれからランニングするときに使おうかなと思っています。
気になる方は是非、お試しあれ!
私が買いにいった時もすでに在庫がほとんどなく買っており
展示品のみとなっていてそれを買いました。

vibram
vibram
vibram
vibram

■関連サイト
5本指シューズ|とくダネ!
話題の5本指シューズ!ニオイも軽減?
「ほとんど裸足で走れる5本指シューズ」の利点

■とくダネ内容!
今シーズン、活躍中の宮里藍選手がはいているというちょっと変わったシューズ。
それが、「5本指シューズ」です。プロの格闘家や選手もはいているといいます。
しかし、これを履いているのはアスリートだけではありません。
はだしに近い感覚で歩くことで、普通の靴では使われない指や筋肉が刺激され、
誰でも自然と体が鍛えられるといいます。
そこで、とく撮では5本指シューズの効果やはきごこちを検証しました。
普通の靴では使われない5本指を使うことの大切さとは??

Pocket

あわせて読みたい