第2回SFNewTech JapanNight出場決定6社!その優れたサービスとは?

最終更新日

6月28日サンフランシスコで行われる第2回SFJapanNightへ出場できる6社が決定いたしました。

Reengo

Reengo / 面白法人カヤック

番号なしで電話ができるアプリ

Facebookアカウントさえ持っていれば、無料で友達に電話がかけれて通話もできるiPhoneアプリ。Android版のリリースも予定しており、iPhoneとAndroid間の通話も可能となる。

cacoo

Cacoo / 株式会社ヌーラボ

オンライン上で図の作成、共有、公開が可能なドローツール

17ヶ国語のインターフェイスを備え、2011年5月時点のユーザー数は約130,000人、約2/3が海外ユーザーで世界120ヵ国以上から利用。

chatwork

ChatWork / 株式会社EC studio

クラウド型ビジネスチャットツール

グループでのチャットだけでなく、チャット内で発生したタスクを管理、ファイルを共有なども可能。今後はスマートフォン対応や他サービスとの連携も予定。

Feelon!

Feel on! / 株式会社L is B

気持ちを伝えあうTwitterクライアント

独自開発した「Social Emotion Engine」によりデジタル(テキスト)コミュニケーションにより、欠落したノンバーバルコミュニケーションを実現。

rakuraku

myhada / 株式会社洛洛.com

iPhoneアプリで肌診断

特許を取得している30倍の接写レンズをスマートフォンのカメラにつけて、肌の状態をチェックするアプリを提供。

moso

MoSo / 株式会社MoSo

だれもが手軽にビデオを楽しく作れるソフト

ボタン1つだけで動画の作成と編集が出来、文字をタイプするだけでプロが作ったようなテロップを作成できる。特許を取得中。

1次選考通過のほかの企業も非常におもしろいサービスが多かったので、ご紹介します。

一次選考に通過したサービスを下にあげておきます。

compath

Compath.me

新感覚の位置情報サービス

Open Network Lab、第2期Seed Acceleratorプログラム参加企業

conyac

Conyac

ソーシャル翻訳プラットフォーム

WEB上に世界中から翻訳者を集め、そこに対して翻訳を依頼すると短時間で翻訳結果が返ってくる、クラウド人力翻訳サービス。現在48言語に対応。

DrCrop

DrCrop

スマートフォンで作るソーシャル合成写真サービス

ユーザーが作成した、たくさんのパーツから手軽に合成写真を作成し、共有する写真サービス。

j-Grab

J-Grab

国境と言語の壁を超えたオークションプラットフォーム

検索もシッパーとのコミュニケーションも自動翻訳。国境と言語の壁を超えて、趣味が近いシッパーから楽しく割安に商品を入手する事も可能。

jobtiger

Job Tiger

ソーシャルリクルーティングサービス

twitterを利用し業界のインサイダーから紹介してもらうことにより,迅速に安く、正しい候補者を紹介してもらうことができるソーシャルリクルーティングサービス。

midokura

MidoNet

仮想化ネットワーキングプラットホーム

従来の高価なネットワーク専用機器を使用することなく、極めて柔軟に費用対効果の高いクラウド時代のネットワークインフラ構築/管理/運用を実現するソフトウェア。

nameans.com

Nameans

世界初の名前の翻訳専門サービス

赤ちゃんの名前はもちろん、商品名や会社名など、ネーミングの際に、他言語でどのような意味を持つのかを調べるサービス。

potofoto

potofoto

グループフォトシェアリング

友達との写真共有を通して、仲間内でのプライベートなグループチャットが楽しむことができるAndroidアプリ。6月中にはiPhone版のリリースも予定。

scigineer

scigineer

独自の海外向けWebサービス

キーワード検索エンジンを超えるディスカバリー(レコメンド)エンジン「deqwas(デクワス)」の研究開発・実装を行うサイジニア。今回は独自のWebサービスで応募。

trppiece

trippiece

オリジナル旅行・体験を企画/共有/実現するプラットフォーム

世界中に国を超えて友人関係が出来るサービスを作りたい」をコンセプトとした、オリジナル旅行や体験をユーザー間で企画/共有するプラットフォーム。

ubiregi

Ubiregi

世界初のiPad対応POSレジアプリ

直感的で覚えやすい操作方法を採用し、必要最小限に機能を厳選することにより、初めて使った人でも簡単に操作可能。3G回線も利用でき、簡単にPOSを導入できるサービス。

youRoom

youRoom

グループでの情報共有をシンプルに実現

友人同士の気軽なコミュニケーションや、企業を超えたプロジェクトでのコラボレーションといった用途で、安全に閉じられた安心感の中で、短いメッセージを共有できるツール。

hatchup

6×6.cm

アルバムストック共有型写真アプリ

撮ったフォトをソーシャルストリームに公開するだけではなく、自分の思い出、ストーリーであるソーシャルアルバムとして作り上げることができる写真アプリ。

本当に目が離せないものばかりですね。