ピタゴラスイッチ的ミュージックビデオ

最終更新日

pitagora.jpg

ピタゴラスイッチ的ミュージックビデオ


どーも僕です。
最近、忙しくてまったくちゃんとしたブログを書けていません。

3月に携帯用アプリを1本出さなければいけなく、毎日あたふたしています。
ソーシャルアプリ市場盛り上がり過ぎですね。

こんな記事がファミ通にでていました。
「ソーシャルアプリやろうぜ!」

GMOがやっているのですが、
ソーシャルアプリを作りたいゲームクリエイターに
お金を投資してくれるというもの。

個人でゲーム作っていて、お金稼ぎたいという人にはいいかもしれませんね。

とはいうものの携帯各キャリアはスマートフォンを伸ばそうとがんばっている所に、
スマートフォン未対応のmixiアプリ、モバゲーアプリ、グリーなどと
モバイル向けソーシャルアプリってどれだけの寿命があるのかはちょっと不安。

聞く話によると、どこかの会社では、
既存のアプリをiPhone向けなどに変換することができるものも取り入れようとしている流れ。

ということで今週はこれだーっ!
手抜き面白PV特集。


ピタゴラスイッチ的ミュージックビデオ。
OK Go – This Too Shall Pass – Rube Goldberg Machine version – Official


このバンドは以前にも面白いミュージックビデオを出していることで結構有名だったりする。


Ok Go – Here It Goes Again

■関連サイト
これは面白い!斬新演出プロモーションビデオ![MV]
Foolish television shopping of Japan 「頭がおかしい通販」
オモロ動画集 Fantastic Movies