WEBサービス100選 日本で有名でないおもしろサービス part2

Facebook にシェア
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

WEBサービス100選 日本で有名でないおもしろサービス part2

前回の記事の続き

ということで、海外で有名で日本ではあまり知られてないんじゃないかなと思うものを紹介。

■商業カテゴリ

craigslist.org
全世界の無料オンライン広告案内サービスかな。
世界中のエリアから都市名を選ぶと
すごい量のカテゴリーが出てて、そのカテゴリーに広告が無料で書き込めるというものかな。

Elance
求人・求職サイトかな。サイトデザインが日本の求人サイトと違って斬新。

■通信カテゴリ

digsby
様々なメッセンジャー(gtalkやyahoo,msn,microsoft)や
Gmail,yahoomailなどのEmail
twitter,facebookなどのソーシャルネットワーキングも
全て一つのアプリケーションで制御できるというもの。
色々なアプリケーションをまとめられるのでコレは便利。
pidginもdigsbyに似たサービス

dimdim
無料のオープンソースのオンライン会議システムや、画面共有アプリ。
プレゼンテーションをweb上で共有できる。

■インフラ/ファイル共有 カテゴリ

Dropbox
ファイル共有アプリケーションで、
なんと複数のマシン間でファイルを動機する事ができるという事で
web上に共有フォルダを作っているというもの。
windows,mac,linuxでも大丈夫らしい。
またバージョン管理もしてくれるので、間違えてファイルの上書きなど
されてしまった場合に戻せる。
コレは、いい。

SkyDrive
もう有名かもしれないけど、microsoftのオンラインファイル保存
なんと25GBの大容量。びっくり。

■ロケーションサービス

yelp
オンラインのレビューサイト。レストランやショッピング、クラブ、スパ
など多くのサービスのクチコミを取り扱うサイトかな。携帯からも見やすいつくりにしている。
価格.comとはちがうけどなんか似てる。(価格.comも家電だけじゃなくて結構幅広くやってる。)

OpenTable.com
オンラインレストラン予約システム。
ユーザーのクチコミ/レビュー情報やレストラン情報など。
日本でいうと、ぐるなび食べログと同じ感じ。

Google GOOG-411
googleがこんなサービスをやっていたのは知らなかった。
携帯電話からある電話番号に電話をかけると、音声認識技術をつかって
googleの検索結果を取得するものなのかな。
で、googleマップで近くのピザ屋からピザを宅配したりと。
iphoneアプリもあるらしい。

次回の記事で最後にしたいですね。長くて読む気にならないだろうし・・・

サービスを見てきておもったのが、やっぱり便利だなーと思った。
あと意外に、同じようなことやってるサイトが複数あるんだなー。と
入選しているサイトの中だけでも似てるようなサービスで入選しているものがやたら多い。

ココまで読んでくれた方々ありがとうございます。
ちょっとしたこねたをココで一つ。

アフェリエイトなんですけど、PCのブログにgoogleやamazonのアフェリエイトを
貼っても月300円くらいしかいかない人。

携帯サイトにgoogleなどのアフェリエイトを貼ったほうが儲かるみたいです!!
実際にやってる人何人かから聞いた話ですが、
月5000円から月300000円は儲かると、

ほんとに!?と思いますよね。
PCの場合は、ブログ記事書くだけで多少の時間がかかってしまいます。
携帯では、PHPを使って簡単なジェネレータを作って、
ユーザーが名前入れると適当に、面白い答えを返すみたいな一日で作れるくらいの
簡単なものを多く作って公開するだけで、待ってるだけでお金が入ってくると。
携帯のブックマークサイトに自分のサイトをブックマークする。

聞いて、僕もやってみようかなと思いました。
以上。

Facebook にシェア
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアする