どうせ無理という言葉は恐ろしい

最終更新日

「どうせ無理」って無意識に使ってしまっている事はありませんか?
この言葉は、良い未来を壊す言葉だということをとある動画を見て知りました。

植松努さんのTEDの講演動画

このプレゼンをみて、私はとても勇気や自信をもらいました。
大きな夢を叶えようとしている起業家にもとても自信がつくものだと思います。

何か叶えたいことがある時に、いきなり大きなことはできなかったとしても
コツコツと小さなことから積み上げていくことで実現させる。

できなかったことができるようになる。
その繰り返しでより大きなことができるようになる。

やったことがないことに挑んでみる。
それを乗り越えた先に自信がある。

誰しもコンプレックスってあると思う。
そして、コンプレックスによって”どうせ無理”と初めから決めつけてしまうことも。

植松さんは、どうせ無理という言葉をなくして。だったらこうしてみたら。
が増えればもっと良い社会になると言っている。

本当にそうかもしれない。
自分自身もこの言葉を意識して、
自分に負けず叶えたい夢に向かっていこうと思う。