mixi,gree,モバゲー,続々とスマートフォン対応

最終更新日

sns.jpg

mixi,gree,モバゲー,続々とスマートフォン対応


昨日、greeがプレスリリースをうっていましたね。
GREE、iPhone版をβリリース

モバゲーもmininationという名前で、先行して海外でモバゲーのようなSNSをリリースしています。

mixiもアプリまでは対応していないですが
スマートフォン版『mixi』、「mixi Touch」開始?指先で、タッチするmixi?
とプレスをうっています。

国内でも次々とスマートフォンの波が来ていますね。
うきうきします。
僕は、mininationはやってますが、
スマートフォンに対応していくのなら、
是非、国内だけではなく世界を狙いたい。
国境の壁を越えたコミュニケーションって新鮮。

クリエイターは時代の流れにどれだけついていけるか。
スマートフォンになれば表現の幅も広がります。
その逆で失う面もありますけどね。
僕のような表現者にとってはそんな環境がたまらないです。

やがてはスマートフォン内で映像編集して
その場でDVD/BDオーサリングみたいにオーサリングして
友達に配布みたいなことも可能な時代が来るんだろうな。
携帯のflash lite3.0で映像編集やろうと思いましたがダメでした。

誰か僕にAndloid携帯を与えてくれませんか?(笑)