[HTC VIVE]子供向け未来のスプレーアートが実現

最終更新日

VR SPRAY

[HTC VIVE]子供向け未来のスプレーアートが実現

どうもPlaceHolderの鈴木です。
進捗を共有して行こうと思ったので書きます。

現在、HTC VIVEトラッカーを使用したVRゴーグルを使わない子供向けスプレーアートアトラクションを開発してます。
まずは開発中の動画をご覧ください。
会社に自分の娘を連れてテストしました。

子供たちの想像を表現するVRスプレー
思いっきりハチャメチャに色が塗れる、体が汚れない安心安全のスプレー体験ができます。
今は、スクリーンに投影しているので、平面的になっていますが、大人はVRゴーグルをつければ、
3D空間の中で色を塗っている風景が見れます。

また、実際に3Dオブジェクトを置いて、そこにプロジェクションマッピングをすれば、
リアルのものにスプレーで塗っているような体験もできます。

近日中に大きなお知らせが発表できると思うので期待して待っていてください。


そんな中、弊社では、以下のメンバーを募集中です。

【画像処理エンジニア】
◆仕事内容
・カメラや赤外線センサを使い、人の動きに反応するデジタルサイネージやインタラクティブコンテンツの開発
・画像処理と統計解析を組み合わせた物体認識システムの開発

◆必要な経験 / スキル
・OpenCV(C++)
・Kinect for Windowsを使ったプログラミング
・Unity

【3Dモデラー/アニメーター】
◆仕事内容
・MAYA/MAXを使用して3Dモデルの作成
・モーションの作成
・Unityへの組み込み

◆必要な経験 / スキル
・MAYA or MAX
・Photoshop
・Unity

ご興味ある方や、そういったことに興味のありそうなお知り合いがいましたら、FBからメッセージいただけると助かります。
よろしくお願いします!