[idea]機械学習占い -未来の占い-

Facebook にシェア
Pocket

[Idea]機械学習占い -未来の占い-


今日は、占いについてのネタ。
占いって、多くの人が好きですよね。

昔を遡れば、東洋占いや西洋占いといったものがあるかと思いますが、今もなお占いは廃れずに人々の生活の中に浸透してますよね。
東洋占い

西洋占い

この占いに新たにAI(機械学習)を組み合わせてみたらどうなるでしょうか。

占いは統計学という方もいらっしゃいますが、違うという方もいらっしゃいますね。あの茂木先生も占いと統計について話していたりします。
https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/7104254.html

占いは統計学なのか…なにも知らない占い師たち

私個人的には、信じるも信じないもどっちでもいいと思っており、いい占い結果は信じるし、嫌な占い結果は信じないようにしてます。

ただそれは信憑性がまるでない占いだったのでそう思っていたのですが、そこを占いに機械学習をとりいれ世の中の全ての人を分析したらどうなるのでしょうか。全人類はできないとは思いますが、facebookや求人サービスのレジュメから自分の過去の職業情報や趣味、恋愛歴などをAIを使って、自分に近しい経歴、人生を歩んでる人をレコメンドし、悩む岐路に立った時に、この占いサービスを使うことでその選択肢を選んだ時のその先の人生パターンを割合別に表示してくれるというもの。
facebookに限らずですが、インターネット上のあらゆる情報をスクレイピングして、占いをする人に限りなく近しい人の情報を多く集めて、その人の選択後の結果を推定して知らせるというものがあったら見たくないと思うけど、こんなサービスがあったら見て見たい。

人工知能×占い

ぜひ試してみたいサービスですね。
ではでは。

Facebook にシェア
Pocket

あわせて読みたい