生き方のアップデート

最終更新日

コロナ真っ只中、リモートワーク中心に移行したスパです。
最近ではテレカンがない時は、Youtubeを聴きながら作業をしてます。

そこで個人的によかった動画のメモ

ひろゆきさんの極論っぽいのに納得してしまう。ひろゆきが解説する「無敵になる方法」(前編)

お金があれば選択肢が増えるという考えが間違えている。
お金を手に入れるために選択肢を減らしているのが現代人。

最悪のシミュレーションをする。
日本でほぼ死ぬことはない。借金で死ぬことはない。
普通の人より多くリスクを取れるひとが大きいリターンを得られる。

【ホリエモン】「今は生き方を再定義している」若手経営者と考える“ニッポンの未来”

オンラインサロンを経て、色々なものが生まれてくる。行動する人が可視化される。新しい生き方を再定義してる。

SNS時代になって、知識アイデアに価値がなくなって、行動に価値が生まれる時代になった。

日本は失敗しちゃいけない思想が強すぎる。想定される失敗ケースが多いから考えすぎて実行に移せない。

無人化がキーワード。

~激論!AI時代の幸せな生き方とは?!~ 出:田原総一朗 堀江貴文

https://www.youtube.com/watch?v=Tw2fN_EXnxE

たった一度の人生を変える勉強をしよう~
藤原和博氏

というわけで、現在は、ひろゆきさん、ホリエモン、藤原和博さんの動画を聴きまくっています。