AppleがAdobeを買収する!?

最終更新日

appleadobe.jpg

AppleがAdobeを買収する!?


これって本当なのかな??

海外のあるブログで最近載ってて、気になって調べてみたんですけど、
前々からこのネタはあったみたいですね。


AppleはAdobeに何をするべきですか?

アップルがAdobeを取得する7つの理由
「2兆5000億円所有」Apple社の買収対象は?:分析と読者投票
「AppleがAdobeを買収する」説、再び

逆にAppleはAdobeを買収ではなくアドビとの確執。という記事もある。
アドビとアップルの確執の深層
↑[感想]Twitterから「みんなの話題」を知るサイトTweetBuzz

AppleがAdobeを超えるソフトウェアを出してくるのか。
出したところで、
現にmicrosoftもsilverlightを広めようとmicrosoftのデザインソフトなど出しているが、
使い慣れているAdobeソフトを使っているクリエイターが多く
ソフトウェアを変えるユーザーはなかなかいないだろう。

そんな中でAppleはどう繰り出してくるのだろうか?
映像の世界では、オフライン編集でAvidが主流だったのが、最近ではAppleの「FinalCut」が主流になってきている。
それほどのソフトウェアを出してくるのか?
それともAdobeを買収するのか?

どうなっていくのだろう。

Apple,MicroSoft,Google,Adobe
の動きに注目。