一日限定の超プレミアクーポン購入サイト「Qpod」

最終更新日

qpod.jpg

一日限定の超プレミアクーポン購入サイト「Qpod」


面白いサイトを久々に見つけた。
6/28にオープンしたばかりなのですが、Qpod(クーポッド)というサイト

qpod1.jpg
Qpod(クーポッド)
http://qpod.jp/

共同購入型クーポンサイトという形をとっていて、
一日以内に一定人数が購入することで、驚きの破格が実現するというもの。
仮にクーポン発行条件が満たされない場合は決済は行われず、クーポンも発行できません。

じゃあ、このサイトの知名度が上がらないと早々クーポン発行条件満たせないんじゃないの?と思う。
そこで、このサイトで面白いのが、twitterを活用しているということ。
コレはお得だ。と思ったらそのクーポン情報をツイートすることが出来る。

そうすれば、自分の友達やその他、主婦友など口コミが広がれば、
今まで高いお金払っていたものが安くなる事だって考えられる。

そしてサイトは勝手に口コミでサイトの知名度が上がり、人が集まってくる。
ニーズの多いクーポンが増えれば増えるほど盛り上がるんじゃないでしょうか?

このように時間に制限つけたり、限定をうまく使うと面白いことができるんだなぁ。
と実感しました。

■関連サイト
 激安オク
http://www.yasuoku.jp/guide

超一品.com
http://www.choippin.com/

一休.com
http://www.ikyu.com/