2008年11月アーカイブ

space

不景気広告時代&家族間コミュニケーション

| | トラックバック(0) | hatena 不景気広告時代&家族間コミュニケーション Twitter ReTweet
ad.jpg

不景気広告時代&家族間コミュニケーション




space
space
nodanagi.jpg

野田凪さんが亡くなっていた・・・

私の好きな映像ディレクターでデザイナーでもあった宇宙カントリーの野田凪さんが、
気付かないうちになくなっていた。

知らなかった・・・


space
space
yoowalk.jpg

仮想空間「YOOWALK」~Second Lifeを超えられるか?~


最近、FLASHで3DCGと組み合わせて何か作るというのが主流になりつつありますが、
果たして、ユーザビリティ的にどうなんでしょうか。

文字や写真だけで見せる表現から
インタラクティブかつ、ビジュアルで見せる表現に変わってきてるのは好きです。
その反面、コンテンツ自体が重く、見る気が失せる人も多いかと思いますが。
 

ということで、今回はフランス生まれの「YOOWALK」を紹介します。


space
space
s2worksmobile.jpg

s2works mobileサイト公開

Flash待ち受け画像・携帯用Flashゲーム・携帯用Flashサービスを公開していきます。
携帯用のFlashを勉強するために、携帯Flashサイトを公開いたしました。
勉強用なので基本的にすべてフリーです。
ソースが欲しい場合などはご連絡いただければ、ご相談に応じます。
もしよろしければ、一度ご覧ください。


QR_Code.jpg

QRコードを、携帯電話のバーコードリーダーで読み取り、
s2works モバイルサイトへご覧ください。

URL:http://s2works.heteml.jp/mobile/index.swf
もしくは、上記URLを携帯より入力してご覧ください。

space
space
mario.jpg

Flash Lite 1.1 マリオ待ち受け画像

Flashを使用した携帯用の待ち受け画像を練習がてらに作った。
サンプルは上記のQRコードから携帯でご確認ください。
実機での検証はしておりませんのであしからず。

今回のポイント
■時間をフォントではなく0~9までの画像を使用。
■携帯の電波状況によってアクションを加える。
■携帯の電池の状況によってアクションを加える。
■時間によって朝・昼・夜に変える。
■マリオの行動パターンを何種類か作りランダムに表示させる。


space
space
vis.jpg

プロ映像作家達のプロモーションサイト『VIS』

日本のプロモーションビデオ界で有名な丹下監督や田中裕介監督など、
毎回映像で驚かせてくれる作品ばかり作っている映像作家のビデオが見れ
映像好きにはたまらないサイトになっている。
また、制作会社さんも、この監督に依頼したいなど参考になるだろう。


space
space
sagool.jpg

サグールTV -次世代動画検索サービス-



チームラボという会社が提供するサービスで、
この会社は、他にも色々と面白いことをやっている。

なんといっても社長のカリスマ性がすごい。
実際にお会いしましたが、 何か秘められたパワーをお持ちの方だなーと思いました。
かなりのメディアに登場する社長さんですが、また話される内容が面白い。


space
最近買ったモノ

Android
Androidの初心者本!


SQL
SQLコマンドをさくっと!


phpx携帯
GPSとかメール送受信とか!

space

あわせて読みたいブログパーツ