space

野田凪さんが亡くなっていた・・・

| | トラックバック(0) | hatena 野田凪さんが亡くなっていた・・・ Twitter ReTweet
nodanagi.jpg

野田凪さんが亡くなっていた・・・

私の好きな映像ディレクターでデザイナーでもあった宇宙カントリーの野田凪さんが、
気付かないうちになくなっていた。

知らなかった・・・

以前、働いていた映像編集会社(ポストプロダクション)で
私が、HENRYという編集機で編集する仕事で
アシスタントを担当していた時に
野田凪監督にお会いした。

女性で、そんなに歳でもなくて、すごい作品ばかり生み出してる監督さんだけど、
トイプードルだったか、犬をつれてきてて、編集室でゲロはいてたなー。
それが印象的だった。

そのときに携わった作品↓(簡単な修正作業だった)
http://015.mediaimage.jp/uchu/francfranc_jp.wmv

その他にも様々な映像作品
http://www.uchu-country.com/works/reel_jp.html

野田凪さんは、
両親がクリエイターで、1歳の時に映画や舞台や能をたくさん鑑賞させられたり、色を想像する訓練のためにモノクロのテレビを見させられたりなど変わった育て方をしていたみたいです。

作品のどれも、物凄い独特な世界観をかもし出してます。
カッコいいんだけどなんか違和感を感じる。そんな部分をあえて作ってるのでしょうか?
ファッション誌で見るような美しい写真がそのまま映像になってるような。
変に記憶に残ります。そんな作品が好きです。

私もそんな作品を作れるようなりたいです。

才能をもってしても、人生は分からない。。。
なんか寂しい気持ちになった。

野田凪さんの作った作品をいつまでも残るものにしたいですね。
こんないい作品。忘れてはいけない。ホームページとか消さないでー。


野田凪さん関連リンク
http://www.uchu-country.com/works/hairhats.html
http://www.innovative.jp/interview/2005/1207.php
http://dazed.excite.co.jp/dazed_people/noda_nagi_in.dcg
http://www.partizan.com/partizan/home/
http://jp.youtube.com/watch?v=F7hIAVN6Evc



Twitter ReTweet hatena 野田凪さんが亡くなっていた・・・
space

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 野田凪さんが亡くなっていた・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/42