space

OTAS 日本上陸パーティー  記念メモ

| | トラックバック(0) | hatena OTAS 日本上陸パーティー  記念メモ Twitter ReTweet
otas_japan.jpg

OTAS 日本上陸パーティー  記念メモ

今日(12/28)は
マイミクのOTASさんが海外から
日本に一時的に戻ってくるということで
パーティーによばれていってきました。

記録写真
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

OTASさん(僕が勝手に師匠と呼んでいます。)

otas.jpgOTASさんつながりで来てた人達がみんなすごい人達ばっかりでした猫
映像系からWebからモバイルまで色々電球


↓左からSEGAで3DCGコンポジットやられてるTAKUTOさん!ビッグドリーム叶えちゃえ!
ドワンゴニコニコのさやかさん。そしてドワンゴの・・・FindJobに写ってた人だ!!と思ったら、
なんと今はバスキュールにお勤めのくまちゃんさん。
でパッとしない妄想IT戦士、僕です!
みんな大きな仕事してる方ばかり!!

これからもよろしくお願いします。もっと話したかったですね。
酔っ払っていてすみませんでした。

smaile.jpg ↓上の写真を撮ってくれた、10TENTEKIの矢ノ倉さんです。(点滴うってくれます)
smile02.jpg ↓左から龍球インクの松竹さんとProgression開発者の阿部さん。
FLASHバリバリ超人に出会いました。。。早く僕も追いつきたい。。

また、写真を撮ってくれたSHARI_の社長、小坂さん
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

flasher.jpgVISIBLEXの西岡さん。(3Dからモーショングラフィックス、撮影までしてしまうすごいお方。)
僕の映像好き魂ぶつけてやってやりました。
これからもよろしくです。

visiblex.jpgVISIBLEXのSOさん。(OTASさんと海外で一緒になった人でモーショングラフィッカーです。)
海外の情報ありがとうございました。
visiblex02.jpgあと、写真は撮れなかったですが、
JOYSOUNDの安達さんとアイ・エンターの安藤さんも
今日はありがとうございました。
VJやらせていただける機会があれば是非お供させてください。

また、デジハリ卒業生集団の方々
今日はどうもありがとうございました。

OTASさん、このような機会に声を掛けていただき
本当に感謝です。ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そしてotasさんは想像してたまんまの人でしたわーい(嬉しい顔)
腰が低くて笑顔が素敵で作るものは繊細で気持ちいい映像を作るるんるん
モーショングラフィックバリバリかつFLASHまで触れると猫
マルチメディアクリエイターなんでするんるん
勝手に僕が言っているだけですがわーい(嬉しい顔)

で今回のイベントに行ってあの時の自分を振り返ってみました猫

自分がotasさんとはどういうつながりだったか、
それは僕がポストプロダクションにいた時(21才かな)に、
僕自身ハリウッドで映像の仕事してみたいってのがあって猫

なぜ好きか?
技術的にもすごいし、
見てる人を驚かせたり、気持ちいいものをつくるから犬自分の携わった仕事をいっぱいの人にみてもらいたかった猫

ようは見ている人がワクワクしたりするものを作りたかった猫
自分の可能性にかけてみたくなったんです猫

で海外で映像の勉強をするにはどうしたらいいのか
という事を知りたいと思ってた時に映像系のコミュで
otasさんと知り合って、色々海外の留学情報を聞きつつ、
日本のポスプロ業界の話をしつつ、
映像の技術的な話をしたりと色々お話してました猫

で海外に行くにはまずはお金貯金しなきゃなとIT業界に転職して、
いい給料を貰いながら興味のあるWebや雑誌広告とかUIの仕事してて、
貯金を貯めてotasさんと同じ道を歩むんだとそん時は思ってました犬

なぜIT業界か?
YOUTUBEとかWEB広告で映像を使ったコンテンツが増えてきてたから、
Webの技術は今後、役にたつなと思って、
Webの技術を身につけつつイイ給料をもらいたかった

でなんどか海外留学のパンフレットとか案内所とか
電話してたりしてて、本気でいこうと決めてたんですひよこ


ー(長音記号1)

僕には彼女がいました猫揺れる気持ち揺れるハート

このまま結婚して安定した生活も幸せだなと正直思った事も何度もありますむふっ

そこで目標をあきらめてしまえばそれだけの気持ちだったんだなと思いますダッシュ(走り出す様)

ユラユラユラユラ猫
悩み続けました猫
どーすんだよ俺

である時、彼女の身内に不幸な事があったんです
そん時僕は決心したんですダッシュ(走り出す様)

この人は俺がなんとかしなきゃなと霧

決心した割には
ゆらゆらゆらゆら
してました

その後一年と時間はながれ
もしも彼女と別れたら海外に行こう

結婚した時はそん時だ猫そんな考えもってるだめだめな自分です猫

で考えた結論

日本内でエンターテイメントのあるなにかをする
んで世界に発信すりゃいいじゃんむふっ
日本をおもしろくするなにかをしたい猫

▼手段
広告代理店で企画する

FLASHを身につけ映像もWebもリアルもモバイルも
すべて連動させられる技術をみにつけて面白いコンテンツを自ら作る猫

流行を作りたい
みんなが繋がる馬鹿な事をしたい

それはコミュニケーション猫


みんなにみてもらいたい猫ワクワクドキドキのものを作りたい提供したい猫

ただそれだけハート達(複数ハート)

で今の僕がいますムード

酔って何かいてるかよくわかりませんが、
結論、負けたくないんですむふっ

なんだこいつは
っていう人になりますむふっ
世の中そんなんでうまくまわるかよ猫

そんなツッコミもあるでしょーむふっ

イエス、うまく回らない場合もありますけど何かわーい(嬉しい顔)

少しでも現実逃避したっていいじゃなぁいむふっ

楽しく死んできましょ猫笑い=幸せ

どうも適当な僕でしたむふっ
まずは子作りして
少子化問題をどうにかしましょむふっ


明日の僕にごめんなさい。
きっとこの日記は変なこと書いているでしょう。
何か問題あったらコメントかメールください。
すみません。




Twitter ReTweet hatena OTAS 日本上陸パーティー  記念メモ
space

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OTAS 日本上陸パーティー  記念メモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/68