space

Googleが音声広告の開発

| | トラックバック(1) | hatena Googleが音声広告の開発 Twitter ReTweet
google_voice.jpg

Googleが音声広告の開発

googleがなにやら、昨年に音声広告の特許出願をしていたらしい。

Google Developing 'Ringback Advertising' For Google Voice
の記事が[2009/07/23]に出ていました。
英語が読めないのでなんともいえませんが、
このサービスは、携帯電話と組み合わせて使う事ができる音声広告らしいです。
GoogleVoiceの技術を使っているみたいな事がかいてあるような。
って全然これでは説明になっていませんね。
どなたか翻訳できる方。コメントください!!よろしくお願いします。

Googleは、何がしたいんだろうか?世界を支配したいのかな。
Android携帯、iPhoneが登場して、「Gmail」や「Googleマップ」「AR」
無料音声通話サービス「Google Voice」が使える時代がきたら
すべて無料になってしまうのではなかろうか。
面白いですが。。。後には家電と通信の連動でしょうか?


携帯・音を使った広告

■ペイパーコール(PayPerCall)
http://www.ppcall.jp/

・・・専用の電話番号が記載してある広告(携帯バナー)から、ユーザーがクリックし、
電話をすると、広告主から着信数に応じて課金されるシステム。


■メディアコールズ
http://s2works.net/old_blog/2009/05/koukoku.html

・・・国際電話がタダになる携帯と音声を使った広告システム。


■インコール広告(in-call advertising)
http://jp.techcrunch.com/archives/20080521on-the-road-to-an-ipo-jingle-networks-prepares-to-launch-a-voice-ad-network/

・・・電話を保留にしてる間に流せる広告システム。


■ツタエル

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/08/030/

・・・音声特化型SNS「こえ部」のユーザーを使い、音声広告として
ブログパーツなど他サイトへの展開を図る広告システム。

などなど音を使った広告も探してみると色々あるみたいです。
広告ってどんな媒体でもできてしまうんですねー。
っていまさらですが。。。

どうせなら、アニメ内にも広告いれてきましょ。
スポンサーをたくさん集めて、
日本のアニメ文化をもっとよりよくするために、
制作者にもっと賃金を!!
と話が飛んでしまいました。

広告で成り立っている企業ってどのくらいいるんだろう。
世界中から広告というものがなくなったらどう見えるんだろう。

毎日の通勤電車で、知らないおじさんやお姉さんと気軽に話せる時代がきたら
どんだけ毎日が幸せだろうか。

ソフトバンク携帯は持っていないですが、
ソフトバンク携帯には、自分の近くにいるソフトバンクユーザーとチャットができる機能が
あるみたいな事聞いたのですが、一度その機能を使って通勤電車に乗ってみたいものです。

theコミュニケーション。



Twitter ReTweet hatena Googleが音声広告の開発
space

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Googleが音声広告の開発

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/192

s2works ~妄想IT戦士blog~ - Googleが音声広告の開発 (2009年7月25日 01:06)

Googleが音声広告の開発... 続きを読む