space

ドラゴンボールオンライン日本より先に韓国にて先行オープン

| | トラックバック(2) | hatena ドラゴンボールオンライン日本より先に韓国にて先行オープン Twitter ReTweet
doragonball.jpg

ドラゴンボールオンライン日本より先に韓国にて先行オープン

あのドラゴンボールがオンラインゲームででるらしいです。
http://dbo.netmarble.net/main.asp

ファイナルファンタジーなどオンラインゲームでもヒットするゲームは多くありますが、
ココでドラゴンボールが出るということで恐らく世界中で盛り上がるんだろうなぁと思います。
ゲーム制作途中のムービーはこのような感じです。(BGMが違和感感じるのは気のせいでしょうか)




このネタは2007年にプレスがでた話らしいですが、ようやくサービスが開始されるとの事です。

「ドラゴンボールオンライン」は、原作者である鳥山明さんの全面監修の下、
BANDAI KOREAが開発を統べ、NTLが企画開発を担当した、
漫画「ドラゴンボール」の世界を背景としたMMORPGで。
ゲームの舞台は、原作が完結してか ら250年が経った世界となっており、
タイムマシンを使い過去(原作の時代)へとさかのぼる事もできるとのこと。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070320/dbonline.htm



制作者のメイキングビデオもありました。二人目から日本人です。
年末くらいに正式オープンさせたいとのこと。
NTLとバンダイが構想6年かけて開発5年だそうです。長いですね。
NTLって言う会社はあまりよくわからない会社ですがまだ新しい会社なのかな。
ホームページもあまり凝っていませんし、韓国のページはphpのエラー文が出てしまっている状態。
http://ntl-kk.com/index.html

コレで一発成功したら大きくなるかもしれませんね。
要チェックしたいと思います。

ちなみにティザーサイトが公開されて4日間でユニークユーザーは
70万人を突破したことで話題になった。
それにしても鳥山明先生はすごいですね。

鳥山明とは?




メディアにはあまり露出しない貴重な鳥山明先生のビデオ

■おまけ(実写版ドラゴンボール 素人自主制作ビデオ)

Twitter ReTweet hatena ドラゴンボールオンライン日本より先に韓国にて先行オープン
space

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドラゴンボールオンライン日本より先に韓国にて先行オープン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/220

ドラゴンボールオンライン日本より先に韓国にて先行オープン... 続きを読む

韓国で開発されているドラゴンボールオンラインのプレイ動画です 現在クローズドベータテスター募集中(韓国内) PVPとシェンロンを呼出している なんか動き... 続きを読む