space

見つけた!おもしろグッズ特集 No.01

| | トラックバック(1) | hatena 見つけた!おもしろグッズ特集 No.01 Twitter ReTweet
omoshiro_goods.jpg

見つけた!おもしろグッズ特集 No.01

■おもしろグッズNo.01
プレイステーションケータイ「Aino」
Sara_prod_topic_mediaspace_image.png この携帯、なんとPS3のゲームをリモートプレイできたり、
PS3に入った音楽や動画などのファイルを再生できるほか、
タッチパネルを利用した直感的な操作でのフルブラウジングや
YouTubeにも対応しているらしい。まだ日本での発売予定や携帯電話会社などは未定



■おもしろグッズNo.02
防音マイク 「ミュート」
pickup-1.jpg ストレスたまって叫びたいときー
アパートなどで歌の練習したいときー
自宅録音する人が周りに気にしないで録音できるってのが売りみたい
また、周りの音も遮断するから良い音が録音できるとの事
実際に私もCMのナレーションを自分で録ってた時に、隣の住人が気になって、
布団に包まって録音した記憶がある



■おもしろグッズNo.03
"睡眠計測"腕時計 「SLEEPTRACKER PRO」

001.jpg 睡眠中の状態をモニターする機能を装備した腕時計
んで、この製品がすごいのは、レム睡眠の状態を検出し、
その時にアラームを鳴らすことで、快適な起床を実現するということ(アラーム+バイブ)
なので、アラームを設定した時間近辺で、快適に起きることができる
また、睡眠のサイクルをデータベースに記録することも可能になってる



■おもしろグッズNo.04
Samurai Sword Handle Umbrella 「侍傘」

samuraisword-07.jpg 日本刀と傘が合体!まさに侍傘!
ショルダーケースに取り付けられたストラップを利用することで、
忍者のように斜めがけにして持ち歩くことも可能なんだって
この侍傘に2006年「文化庁メディア芸術祭」で展示されていた
傘を振ると実際に傘から刀を振った音がでる「雨刀」を組み合わせたら最高!!
雨刀の動画はこちらから



■おもしろグッズNo.05
叩けるドラムTシャツ「ElectronicDrumKitShirt」

Tシャツに電子ドラムが合体!
いつでもどこでもドラムができてしまうというおもしろグッズ
Tシャツに付いたドラム(スネア・バスなど)の部分を押すとそれぞれの音が出るというもの。
しかも音量が想像以上にでかいらしい!
カラオケでコレを着てセッションするもよし、
街中で歩くドラマーをしてもよし(捕まらないように)
洗濯ももちろんできます。
商品説明はこちら



■おもしろグッズNo.06
カセットテープからMP3に 「CASSETTE to DIGITAL」

casett_to_digital-200x300.jpg 幼い頃の自分の声が録音されていたり、
誰かが選曲して作ってくれたちょっと特別なカセットテープ、
昔のラジオを録音したものなどをmp3に変換できるという一品
カセットテープに何残したかなんてあんまり覚えてないのがほとんどだと思うけど
改めて聞いたらすごいものを録音してたりして
父の日、母の日のプレゼントにも良いかも



■おもしろグッズNo.07
名刺からレシピまでデータ化できる 「ScanSnap」

img_size.jpg これ、以前いったインタラ塾で紹介してたんですけど、
名刺持ってる人とか、名刺の管理するのが大変って方に、
この「ScanSnap」を使う事(ワンプッシュ)で、めちゃ高速でパソコンにデータが入る
しかも!名刺などに入ってる文字を自動認識してパソコン内にテキスト情報も入力される
ipnoneにデータを移行してどこでも名刺チェックする事もできる
名刺だけじゃなくて様々なものをスキャンできるので、会社に一台あってもいいかも



■おもしろグッズNo.08
ポケットプロジェクター 「PK102」

002.jpg 手のひらサイズの超小型のプロジェクター
VGA端子と内蔵メモリーから映像を出力できるんだって
これすごい欲しい!!



■おもしろグッズNo.09
いつでもどこでも本格エスプレッソを楽しめる「ハンドプレッソ」

spec1.jpg 電気不要のエアポンプによる加圧抽出式で作るから、
山や海、旅行先・出張先でも簡単に本格エスプレッソを楽しむことができる
これすごい発明だよね。フランス人やるわー
シンプルかつコンパクトで、取り扱いも簡単なハンドプレッソは
世界中のエスプレッソファンに人気らしい



■おもしろグッズNo.10
まるでダイソンみたいな自転車 「A-bike」

a-bike.jpg 英国の発明家、サー・クライブ・シンクレアって人が設計した自転車なんだって
すごい簡単に折りたたみ&展開が可能で、電車や飛行機でも持ってけるし、
グラスファイバー強化ポリアミドとかいうので頑丈かつ超軽量(約5.7kg)
そんなんで安全面大丈夫なの??と思うでしょ
でも、国内外の安全基準をクリアしているみたいです
日本で買えるのか調べたら、今品切れ中ってなってた。人気なのかな



■おもしろグッズNo.11
ズーム対応デジタルカメラ防水ケース「DiCAPac」

Dicapac.jpg これ買いました。980円と安かったし。
防水機能が無い普通のデジカメでも、
手軽に海水浴や川、プールで水中撮影ができるように開発された
世界初のズームレンズ対応デジカメ用防水パック
しかも防水性能10M。いいよね。
国内流通デジタルカメラのサイズにも大体対応しているって
夏のレジャーにコレ使えるでしょ。



■おもしろグッズ 番外篇
トイレットペーパーを利用したプリンター 「rsstroom reader」

rssreader.jpg 座席に座ると重さを関知してプリンタが作動し、最新のニュースをプリントアウト
読み終わったら拭いて捨てて終わりというものだけど、
なんかインクがつきそうなのが気になる。あと、最新ニュースじゃなくて、
USBメモリとかのデータをトイレットペーパーに印刷できたら便利かもと思った。
不要になったら簡単に捨てられるし。


いろいろ面白いグッズがありますね。
アイデアを考えるのって面白い。

何か他にも面白い商品知っている方がいましたら、
是非是非コメントくださーい。
お待ちしております。


Twitter ReTweet hatena 見つけた!おもしろグッズ特集 No.01
space

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 見つけた!おもしろグッズ特集 No.01

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/161

見つけた!おもしろグッズ特集 No.01... 続きを読む