space

マイケルジャクソン『Black Or White』の映像技術

| | トラックバック(1) | hatena マイケルジャクソン『Black Or White』の映像技術 Twitter ReTweet
そういえば、ポスプロに勤めていた頃に
ある監督さんに昔、驚かされた映像作品ってなにかありますかという質問を
した時に、教えてもらったのをふと思い出したので
記録記事として紹介します。

見たところの感想は、確かに当時の映像技術でここまで、うまく合成ができるなんて正直驚きました。スターウォーズもすごいですけどね。
顔のモーフィングがすごい綺麗。どうやってるんだろう。
当時からモーフィングってあったのかな。

Wikipediaでモーフィング調べたら、
この作品も著名作品らしい。
さすがILMだ。

時間があったら是非見てみてください。

Twitter ReTweet hatena マイケルジャクソン『Black Or White』の映像技術
space

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マイケルジャクソン『Black Or White』の映像技術

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4

1991年リリースのアルバム『DANGEROUS』に収録。同アルバムからの先行シングルでもありました。イントロのギターリフがとても印象的な曲ですが、やはり... 続きを読む