space

レッドクリフ2「赤壁の戦い」は映画館を熱くした!

| | トラックバック(2) | hatena レッドクリフ2「赤壁の戦い」は映画館を熱くした! Twitter ReTweet
redcliff.jpg

レッドクリフ2「赤壁の戦い」

今日見てきました。いやー良かったです。
孔明好きっす。三国無双がやりたくなりますね。


そこで、今回はレッドクリフ2のWEBサイトを見てみたら、
CM作成コンテンツというものがあるので適当に遊んでみました。
この上のレッドクリフの映像を作れるサービス。
レッドクリフ1でも、このCM作成コンテンツあったみたいですね。
気付かなかったです。

WEB上でこんな編集ができてしまうなんて面白い。
どうせなら、1シーンをWEBカムで撮った映像を挟むことができるとか。アテレコできたらいいなぁ。
とか思ってしまいました。


redcliff01.jpgレッドクリフ 予告篇メーカー
ユーザーが好きに映画の予告篇を作れる。
やぐちひとりの番組でも紹介していたみたいです。


他にも、レッドクリフのサイトに行くと色々なスペシャルコンテンツがあり、
映画だけでなくお金がかかってる感じです。
こんなにもコンテンツがあったのに、今まで見ていなかった自分って・・・
WEBコンテンツって、意外に気付かないものですね。

どうやって、ユーザーがこのコンテンツの存在を知ってもらえるのか。
とかって言うのが大事なんだなと思った。いくら良いサイトを作ってもいつの間にか
消えていたなんてサイトが多いと思う。


redcliff04.jpg1.Imagine Future -次に志の炎を燃やすのはキミだ-
ココでは、偉人達の言葉(孔子とかソクラテスとか様々な偉人)や
ユーザーの志の炎の言葉を投稿できる。投稿したものに対しては
他のユーザーが応援したりできて、モチベーションがあがるコンテンツ。


redcliff06.jpg2.三国志特集
三国志に関連する情報がある。三国志知らない人とかの為のサイト。


redcliff07.jpg3.レッドクリフ3594
ブログクチコミ情報サイト。
レッドクリフのネタを書いているブログがたくさん!コミュニティ化しちゃってますね。
レッドクリフの情報がかなりたくさん載ってる。


redcliff02.jpg4.レックリ大陸
ゲームです。
「曹操軍」「劉備軍」「孫権軍」の3カ国があって、ユーザーが好きな国を選んで住民になることができる。
住民になると、掲示板で話せたり、ミニゲームで遊んだりしてお金(1ポイント=1レックリ)を貯めることができる。で、そのポイントで壁紙などがダウンロードできたりする。


redcliff08.jpg5.レッドクリフ 番外編
これはなんだろう?キューピーとコラボしてるのかな。。
周ぴー・孔ぴーといわれるキューピーみたいなキャラが放浪してるブログかな。
宣伝だね。
 

redcliff05.jpg6.レッドクリフはなぜ赤い?
このタイトルをみると、yahoo!JAPAN Internet Creative Award のバナー部門で
金賞をとった篠原さんの作品が頭に浮かぶ。yahooだし(関係ないと思いますが)
このサイトでは、TVCMとか出演者の情報とかのってます。


7.レッドクリフ脳内メーカー

映画「レッドクリフ」



まったく映画の紹介をしていない記事ですが、
最後に、レッドクリフ2良かったです。
よかったら見てみてください。






Twitter ReTweet hatena レッドクリフ2「赤壁の戦い」は映画館を熱くした!
space

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レッドクリフ2「赤壁の戦い」は映画館を熱くした!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/123

レッドクリフ2のDVDはいつごろリリースされますか? レッドクリフ2のDVDはい... 続きを読む

[E:tv]tvk(テレビ神奈川)と言えば、毎週「ビルボードtop40」を観て 続きを読む