space

語学学習に最適SNS「Lang-8」(ランゲート)

| | トラックバック(0) | hatena 語学学習に最適SNS「Lang-8」(ランゲート) Twitter ReTweet
lang_8.jpg

語学学習に最適SNS「Lang-8」(ランゲート)

前々からこんなのあったらいいなーと思ってて探してたら実在した。
外国語を学びたい人達が相互に教えあうSNS。


日本で外国語を学ぶのにいい方法はないだろうか?で
マイスペースに英語で書くのもいいし、イングリッシュカフェとかにいったり、
スカイプで見知らぬ外人と話すのもいいし、NHKの番組見てもいいだろうけど、
こんなサイトもあったのでメモメモ。


外国語を勉強する日本人が例えば英語で日記を書くと、
ネイティブスピーカーが文法的におかしい点を指摘・添削する。
一方、日本語を勉強する外国人であれば、日本語で日記を 書き、
日本人が文章の添削をするというように、相互に母国語を教えあうSNSといったサイトです。



以前、働いていた会社にメキシコ人がいて、
私は、日本語を教える代わりに、英語やスペイン語を学んでいた。
その時に、私はどんな言い方でもいいから英語で話してみる。
言った後、そのメキシコ人は、正しい言い方に直してくれる。

こんな様な事がWEBサイトでできるようになったというもの。
国際交流もできちゃいますね。

素敵なサイトです。
「Lang-8」(ランゲート)
インターネットで繋がる世界との輪。
これからもっともっと拡大していって欲しいですね。





Twitter ReTweet hatena 語学学習に最適SNS「Lang-8」(ランゲート)
space

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 語学学習に最適SNS「Lang-8」(ランゲート)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/120