space

アメリカに最も近い日本「横田基地日米友好祭2009」

| | トラックバック(1) | hatena アメリカに最も近い日本「横田基地日米友好祭2009」 Twitter ReTweet
yokota.jpg

アメリカに最も近い日本「横田基地日米友好祭2009」


昨日(8/23)、横田基地の日米友好祭に行ってきた。
日本にいて、基地内はカリフォルニア州らしいです!

yokota_01.jpg 横田基地までは、青梅線牛浜駅から横田基地まで行くのですが、駅構内が人ですごいことに。
ホームから落ちるんではないかというくらいの人が出口を求め、ゆっくりと進む。

yokota_02.jpg 出口の階段にたどり着くまでに30分もかかったといっていた人もいた。
電車が出発すると人が電車にすれ違いそうになってとても危険だった。
もちろん駅に入ってくる人は入れない状態に。

yokota_03.jpg で、横田基地までの道もこのようにすごい人。

yokota_04.jpg 入口ゲートで荷物検査され、なぜか私だけ軍人に呼び出され、
別に金属チェックされた。

yokota_05.jpg こんな看板も異国っぽくていい。
基地内に入ると、日本ではなかなかお目にかかれない
現地の飲み物や食べ物に出会うのですが、
なんともデザインがかっこいい飲み物があってついつい買ってしまった。
こういうのも、普段買えないけどココにはあって面白い。

yokota_06.jpg MONSTER ENERGYというジュース。かっこいいですよね!
http://www.monsterenergy.com/
味はレッドブルそのもの。300円したけど500mlだからなんかお得感があった。
明け口のこのタグもオシャレ。


このジュース、青色のデザインのもあって、
味が違うのかワクワクしながらコチラも購入。
yokota_07.jpg デザインは違かったけど、味は変わらなかった。

他にも色々とおもしろいお店があって、
めっちゃ行列が出来ていたハンバーガー。
毎年やってるイベントだからもうご存知の方も多いかもしれないですが、
yokota_08.jpg yokota_09.jpg yokota_10.jpg 煙が黙々の中、すごい勢いで肉を焼いていた。
こんな煙まみれの肉を誰が食べたいのか、なんでこんな群がっているのかわからないが
思わず私達も並んでしまった。
400円でマックのハンバーガーとは比べ物にならないくらいの大きさのハンバーガー
レタスやチーズは入ってなくて、パンと肉のみ。

yokota_11.jpg ソースは自分で好きにトッピング。
バーベキューソース、ケチャップ、マスタード、ピクルス
と食べ物ばかりの感想になってますが、メインはこっちかな。

yokota_12.jpg yokota_13.jpg yokota_14.jpg yokota_15.jpg yokota_16.jpg yokota_17.jpg 戦闘機とか間近で見学が出来て、航空ショーを見た後は
戦闘機を良く知らない私でもすごい楽しめた。

yokota_19.jpg なにかの戦闘機が急上昇して雲の中に消えていくのがなんとも鳥肌級の感動でした。
かっこよかった。


飛行機が早すぎてうまく追えてる人がいませんね。
だれかyoutubeにあげてくれないかな。
yokota_18.jpg すごいカメラマン達も多く目撃。
すごいレンズですよね。
なんかもうココまでしてるとかっこよく見えてしまいました。


日本にいながらして、カリフォルニア州
どうにかして、このイベント以外でも基地内に入ってみたい。
という方に、中に入る方法がいくつかあるみたいです。

1.基地内に知り合いがいる。
2.英会話レッスンなどで基地内でレッスンするものがある。

よく分からないですが上記の方法で基地内に入れるみたいですよ。

基地に入れなくても、この横田基地の周りのお店(国道16号線沿い)が
これまたオシャレなお店が多く、芸能人も多く訪れていて魅力あるお店が多く揃っています。

芸能人といえば、忌野清志郎さんも福生とは深い縁があり。
http://www.asahi-mullion.com/column/street/60216index.html
アニメでいうと「Blood」の舞台が横田基地なんですよね。
http://fussa.underhead.jp/?eid=359317
「キルビル」などの監督、クエンティン・タランティーノも訪れていたりします。
他、「シュガー&スパイス 風味絶佳」など


東京駅から約1時間半。
是非、時間があったら一度いってみてはいかがでしょう。

■福生・横田基地系情報サイト
http://we-love-fussa.com/
http://fussa.underhead.jp/



Twitter ReTweet hatena アメリカに最も近い日本「横田基地日米友好祭2009」
space

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アメリカに最も近い日本「横田基地日米友好祭2009」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/211

映画『BLOOD THE LAST VAMPIRE』 皆さん、もうチェック済みですか? 老人Zの北久保弘之が監督。企画・原案には... 続きを読む