space

ターミネーター ジョン・コナーから着信が・・・!?

| | トラックバック(1) | hatena ターミネーター ジョン・コナーから着信が・・・!? Twitter ReTweet
mixiのモバイルサイトで実施されていた
ターミネーター4の面白いキャンペーン広告があったので紹介。

tar_QRcode.jpgもしよろしければ、携帯からこちらにアクセスしてみてください。
未来のレジタンスから着信が来るはずです。

着信バイブがターミネーターの
ダダンダンダダンに。。

TV電話がかかってきた後。ジョン・コナーより未来からメールが届く。
で、この状況をキミ以外にも仲間になってくれる友人に
私からのコンタクト先を教えてくれないかというメッセージと

2018年のレジスタンスサイトへアクセスできる
「未来のサイト」へのアクセス先を教えてくれる。

気になる方は是非。

このプロモーション、携帯をうまい事使ってるなーと思った。
他の友達にも教えて欲しいとかって。携帯のコンテンツではよくやる手口だ。
友達に教えるとポイントがもらえるとか。

いわゆるねずみ算的に増やせるというもの。
チェーンメール的でもあるのかな。

テレビ電話の部分が本当の動画が流れているんじゃなくて、
静止画何枚かを切り替えて処理しているように見えた。
Flashってモバイルだと100kb制限があるからなのかなー。

この携帯プロモーションで、
ユーザーが何か未来へメッセージを送るみたいのがあって、
送ると劇場の待合所のモニターと連動して、未来へメッセージを送った人数によって
映像が変わるとかわかんないけどやったら面白そう。映画館に足を運ぶ人が増えるかも。


ちなみに、
リカちゃん電話の番号は
03-3604-2000です。

まったくターミネーターとは関係ありません。


Twitter ReTweet hatena ターミネーター ジョン・コナーから着信が・・・!?
space

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ターミネーター ジョン・コナーから着信が・・・!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/159

ターミネーター ジョン・コナーから着信が・・・!?... 続きを読む