space

Canon EOS 5Dの映像がすごいことに。

| | トラックバック(1) | hatena Canon EOS 5Dの映像がすごいことに。 Twitter ReTweet
canon_eos.jpg

Canon EOS 5Dの映像がすごいことに。

5D and EX1 Lady Bug Swarm from Michael Ramsey on Vimeo.

すごいキレイ。。。
しかもデジタル一眼だから、レンズ換えれば色々なモードで撮影できるのも良い。


撮影されているのはこのデジタル一眼レフ。
値段はなんと! 約24万円!!
高っ!と思いますが、
ビデオカメラの場合、もっと高くなりますから、そう考えると写真も撮れて、
映像も撮れての5Dの方が安いようなと思うのは私だけでしょうか。

もうビデオカメラとカメラの別ける必要がなくなってきた??


こちらはHD(ハイビジョン)対応ではないminiDVのビデオカメラですが、
定価、約58万円が今、26万円。ただしHD(ハイビジョン)ではなくSDまでの対応。



HD対応のビデオカメラ。約68万円!!

と色々考えたら、5Dの方がいいですよね。って何基準か分かりませんけど。
DVCPRO HDなどと比べてはいけませんが、miniDVと比べたら5Dの方がよさげな感じが
している限りでございます。

映像制作のための情報マガジン「ビデオサロン」さんのホームページに
EOS 5Dと普通のビデオカメラと何が違うのかという
レポートがあがっていたのでリンク貼っておきます。
http://www.genkosha.com/vs/report/test_report/entry/eos_5d_mark_4.html

本来、プロの写真家が使うカメラに動画の撮影機能が入って、
プロの写真家も動画に手をつけ始めてるのかなぁ。

デジタル一眼で動画撮影ってすごい違和感。
でも、合成とかする人には向かないよね。
AVCHDは、高圧縮だし、編集するにも手間がかかるし、
キーイングはどのくらいキレイに抜けるのかな。

試してみたいなー。

そのほかのサンプル動画はこちら
http://blogmomento.seesaa.net/article/106778631.html


AKB48  「涙サプライズ」



Twitter ReTweet hatena Canon EOS 5Dの映像がすごいことに。
space

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canon EOS 5Dの映像がすごいことに。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/194

Canon EOS 5Dの映像がすごいことに。... 続きを読む