2010 振り返り

最終更新日

s2works_2010.jpg

今年もあと一ヶ月


今年もあと残り1ヶ月をきりましたね。
今年の1年はとても内容の濃い一年となりました。

———————————————————————————-
■mixiで書いていた2010年の目標
———————————————————————————-
○今年の一字【戦】
・仕事、家庭ともに勝つか負けるか
・仕事では今開発しているゲームで会員100万人を目指す
・家庭では今年度中に結婚式をあげるだけの金を稼ぐ
———————————————————————————-

と書いていた。
上から順にすべてクリア!!
正直忘れていた目標だけど全部クリアしたどーーーー!!

・仕事、家庭ともに勝つか負けるか
→よく喧嘩するけど、なんともないさー
・仕事では今開発しているゲームで会員100万人を目指す
→年内に200万人いくかも…
・家庭では今年度中に結婚式をあげるだけの金を稼ぐ
→無事に挙式することもできました。

———————————————————————————-
■まさかの会社急成長。
———————————————————————————-
年内に二回もの会社引越し
去年までは多くとも4人で開発でしかもめっちゃきったないトイレ。
ダブル社長のマンションだもの。
それが、サムライキングダムの売り上げ好調につき
秋葉原万世橋近くのうどん屋の上のオフィスに移転。
どれだけ喜ばしいことだったか。ねー。
秋葉原…やったーめっちゃうれしいやん。アイデアめっちゃひらめきそう!AKBやん。
そして…
バグの嵐。ユーザーからの電話とか直接きちゃってた人とかいたねー。
どれだけ荒波に揉まれてきたのか。

そして、次の引越しの際は
めっちゃオシャレなオフィスやん。セキュリティーカードやん。
この会社どうなってまうんやろと。思ったこともある反面
こんなに手をつけたら、もしもの時、どないするんやろーと思うやんか。
社員もどんどん増えていく一方で大丈夫何やろかーと思うやんか。
50人越えてきたあたりで、ちょっとした騒動もあったやんかー。
などなど色々とありつつも今現在に至るわけで。。。

これからももっともっとでかい波がいくつもドッカンドッカン来るわけで。
今、この波に乗れなかったら、そのまま沖まで流されてしまうど。。。
どうなるかなんて正直だれもわからへんやろ。

———————————————————————————-
■本に掲載
———————————————————————————-
自分が趣味で作ってたサイトが本に載りました。
これは嬉しかったですね。
自分の好きなもの作って、それが誰かに認められる。
これ以上嬉しいことはありません。

web
web

———————————————————————————-
■s2works 2010簡易タイムテーブル
———————————————————————————-

———————————————————————————-
■2010 まとめ
———————————————————————————-
人生一度きりやし、
その場その場思い切ってやろう。
何もやらないよりやったほうがきついけど楽しいよ。

何かをやれば何かが起こる。
やらないよりやる精神。
ためらいをなくせ。

いい思い出って大抵、
すごい刺激を味わったものだよね。
THE IMPACT。

そしてネガティブに陥ったときは
赤ちゃんを思い出す。
あのころほどのポジティブさ
いくら転んでも立ち上がりまた転ぶ

疲れていても
あれ俺、いまフラフラてんなーとと感じても
これってめっちゃ気持ちいいことなんじゃねーのと
自己暗示かけてしまえば案外うまくいっちゃうよ。

———————————————————————————-
■THE IMPACT
———————————————————————————-
今あるものよりもっと面白いもの。
新しいものを作るにはどうしたらよいかを日々考える。
あそこはうまくいっている。とかも大事ですが
僕はじゃああそこより良いものってなんなのかを考える。
パクるのも良いけど、どこかオリジナリティをいれたいよね。

さぁて、来年のサザエさんはぁー♪
・どうなるガラパゴス
・社員(磯野家)のモチベーションを上げるには
・波平 スマホを購入

の3本です。お楽しみに。うふふふふふ

◆2022年振り返り
◆2021年振り返り
◆2020年振り返り
◆2019年振り返り
◆2018年振り返り
◆2017年振り返り
◆2016年振り返り
◆2015年振り返り
◆2014年振り返り
◆2013年振り返り
◆2012年振り返り
◆2010年振り返り