space

バイラルCM2 クチコミュニケーションでアクセス倍増

| | トラックバック(0) | hatena バイラルCM2 クチコミュニケーションでアクセス倍増 Twitter ReTweet
viral2.jpg

バイラルCM2 クチコミュニケーションでアクセス倍増


前回に引き続き、バイラルCM集
最近では一般的な広告方法の一つになっていますバイラルCMを紹介します。

■Samsung(サムスン):HD Camera Trick Challenge

サムスンから出たHDサイズのムービーを撮れる携帯のバイラル
鏡に映っているはずの携帯が消えます。合成ではありません。 どうやっているか分かりますか?


■T-Mobile Advert :Life For Sharing

T-Mobileという携帯のバイラル
リバプールストリートという駅で2009/1/15日 am11:00から何の告知もなく行なったもの。


■NFL Fantasy Files: The Best Players

NFL.comというNFLのバイラル
すごすぎる。ジャッカスみたい


■Conforama: Parachutage hallucinant sur Paris !!!!


Conforamaという会社のバイラルらしいです。
パラシュートで家具が降ってくるというものやってることが半端ない!

■RayBan: Super chameleon

RayBanというサングラスメーカーのバイラル
カメレオンがサングラスの色に変わる


■RayBan: Cow gives birth to a dude

RayBanなのかわからないですがコレもすごい衝撃


■mini Clubman: Fake Mini viral

mini Clubmanのバイラル。


■モトローラ: AURA of David Beckham

モトローラという携帯のCM。これはバイラルではないですが、カッコいいので紹介。
ベッカムがターミネーターになってます。


■Nike: Nike Naked Running Camp

ナイキの靴のムービー。
みんなで裸になって広い大地を走ろうじゃないかー。


驚かす事が何でこんなにも、面白いのでしょうか?

現在、情報がありふれていて、普通に商品を説明している広告を作っているだけでは
あらゆる情報に埋もれてしまい、興味を示さないのではないか。
(目に入ったところで何も感じない)

そういった点で、埋もれない広告、記憶に残る広告ってなんだろう?
・インパクト?非現実に近い現実。新しい技術を使ったもの。など
・情緒的にユーザーの心理に訴えかけるもの?この言葉、心にしみるわー。勇気づけられるー。
・一方的に情報を伝える広告ではなく、ユーザーを巻き込んだ参加型なものにする?
ザ・インタラクティブ。リアル連動。
・継続性のある広告?毎回、世界観の違う広告ではなくその商品のイメージを継続して伝える。
・逆に今だからこそデジタルではなくアナログ感を出す?

話題を起こすには事件を作らなければいけないということを
スケダチの高広さんインタラ塾でおっしゃっていました。

■事件<wikipedia抜粋>
  1. 人々の関心をひく出来事。世間が話題にし、問題となる出来事。
  2. 事柄・案件のこと。ある手続きにおいて一つの事柄について、「事件」と呼び、事件番号を付すなどして管理される。住民票の請求、情報公開請求、許可申請、戸籍訂正申立、損害賠償請求訴訟の提起など、いずれも事件である。裁判実務上は、訴訟事件の略としても使用される。

確かに事件を起こせば、マスコミが取り上げてくれてより多くの人達に
情報がいきわたるなーと思った。

■バイラル関連本紹介
ちょっとした違いが、なだれ現象を生む!



私の中で、強烈に記憶に残っているCM


■過去関連記事
バイラルCM クチコミュニケーションでアクセス爆発


Twitter ReTweet hatena バイラルCM2 クチコミュニケーションでアクセス倍増
space

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バイラルCM2 クチコミュニケーションでアクセス倍増

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/130