space

GoogleとTwitterなどのサービスが同時に検索できる「searchwiki」

| | トラックバック(0) | hatena GoogleとTwitterなどのサービスが同時に検索できる「searchwiki」 Twitter ReTweet
searchwiki.jpg

GoogleとTwitterなどのサービスが同時に検索できる「searchwiki」

タイトルどおりで、この検索サービスは、
「GoogleとTwitter」が同時に検索できるサービス。
 Twitterって会員ログインしないと、 Twitter一覧ってできなかった気がしますが、
コレなら見れます。 たとえば、「中野」って検索した場合、
 Twitterで「中野」の文字を入れた一番最新の情報が表示されます。

■ searchwiki
http://www.socialsearch.com/

searchwiki01.jpg でここは、それ以外何ができるのかといいますと。
このサービスには、Swikipointsってのがありまして、
そのSwikipointsをためますと、音楽プレイヤーに、ギフトカード、現金に換える事ができる!

searchwiki02.jpgしかも、そのSwikipointsのため方がいたって簡単で、
ワードを入力して検索するだけで、Swikipointsが1point溜まる。
他にも、検索結果で出てきたサイトにコメントを書くと1point溜まったり、
このサイトはイイ!と思いRate Siteの+っての押したり-を押すと1point入ったり。
簡単にサクサクpointが入る。

せっかく検索するなら、こういうpointが溜まって、
何かと交換ができるほうが使ってる側からしたら嬉しい。

あと、今ホットな情報を直ぐに、twitterから引っ張ってこれるのがよい。
たとえば、「webサービス」と検索をかければ、
最新のTwitter情報がかえってくる。

SEOとはかけ離れている検索方法だし、新鮮。
もちろん知りたい情報はGoogleからも取得してくるのでTwitterではない情報も得られる。

まだまだ、不便なところだらけだけど、良くなっていって欲しいなー。
と思うサービス。


Twitter ReTweet hatena GoogleとTwitterなどのサービスが同時に検索できる「searchwiki」
space

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GoogleとTwitterなどのサービスが同時に検索できる「searchwiki」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://s2works.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/165